最新ニュース

序章

※この訳は書籍のなるための最終校正前の最終内部校正訳によるものです。書籍の訳は多少変わりますのでご了承下さい。

1日24時間から睡眠、通勤、勤務時間、毎日の雑用を差し引くとほとんどすべての人は自分の好きなことに割ける時間は1~2時間程度しか残っていません。
また、十分な時間があっても、自由に使えるお金はあるでしょうか?
私たちは在宅ビジネスを通して「自分の人生」を獲得する成功システムを開発しました。誰でもできるいたってシンプルなシステムです。それはものを売り歩くものでもなく、決して時間のかかるものでもありません。ご興味がおありなら、簡単なメッセージをご案内差し上げます。

※以上が名刺の裏面等に記す「『45秒プレゼンテーション』のフレーズ」です。

この部分を読むのにどれくらいの時間が掛かりましたか?この卓越した本書の著者であるドン・フェイラが「45秒プレゼンテーション」と呼ぶには、それなりの理由があります。45秒であなたの人生を変えると確信を持って言えるからです。

「どうしてそのように確信が持てるのですか?」と疑問に思われるかもしれません。当然のことです。本書の第5章を読み終えた時点で、その質問に対する明確な回答をあなたに得ていただけるはずです。それどころか私たちが持つその確信を、あなたも分かち合っていただけるものと信じています!

この本はあなたに究極の質問を投げ掛けています。それは、「自分の人生を手にしていますか?」という質問です。ほどんどの人は、それを手にしていないというのが事実です。ほとんどの人は、仕事やその他のことによって自分の人生が束縛されてしまい、仕事で時間は手一杯になっていますが、銀行口座はいっぱいになっていません。

あなたが経済的に豊かになる道はいろいろあります。この本にはその道について書かれています。経済的に豊かになるとはどのような意味なのでしょうか。もちろん十人十色の捉え方があることでしょう。ある人にとっては物凄いお金持ちを意味します。

ほとんどの人にとって経済的に豊かになるとは、時間の自由、つまり自分と自分の愛する人と心身共に豊かになり、共に喜びを分かち合い、毎日誰にも束縛されず、自由に生きることができるということです。

これが「自分の人生」という意味です。

掛け算のパワー

あなたを「自分の人生」へと導くこれまでとは違った道とはいったい何なのでしょうか?それはネットワークマーケティングとかマルチレベルマーケティング(MLM)と呼ばれるものです。ネットワークマーケティングは、ほとんどゼロの状態からスタートして、限りない収入の流れをつくり出す手段です。ネットワークマーケティングは年齢、性別、学歴、家柄や現在の経済状況にも関係なく、すべての人にその扉は開かれています。

ここで気を付けて頂きたいことがあります。あなたはネットワークマーケティングについて何らかの意見をお持ちかもしれません。たいていの人は何らかの考え方を持っていることでしょう。その意見というのは、ほとんどの場合はこれまでの経験や他の人から聞きかじったことがベースになっているようです。自分の未来のために、価値あり自分のできる事に挑戦してみましょう。この本を読んでいる間、ご自分の意見を一旦脇に置いてください。ドン・フェイラはしばしば次のことを口にします。

「ネットワークマーケティングに携わっていない100%の人は、ネットワークマーケティングのことを理解していません。そしてネットワークマーケティングに携わっている90%の人もネットワークマーケティングのことを正しく理解していないのです!」

このくだり下りを読んだあなたはきっと次の質問をお持ちのことでしょう。では「マルチレベルマーケティング、もしくは、ネットワークマーケティングとは何ですか?と。次の章でドン・フェイラがその質問について詳細にわたりお答えいたします。マルチレベルマーケティングとネットワークマーケティングという2つの言い回しは同じことを指しているということを明確にしておきます。本書では一貫してネットワークマーケティングという表現を使います。

本書は、まったく新しい方法でネットワークマーケティングを理解する機会となります。どうしてそれが重要かというと、ネットワークマーケティングは経済的な自由をあなたにもたらす最も良い手段になると断言できるからです。そう、「自分の人生」をついに手に入れる最高のチャンスなのです。

誰がこの本を読むべきか

本書「自分自身の人生を持つ〜人生を変える45秒プレゼンテーション」は、ネットワークマーケティングに取り組む人が成功するためにはどのようにしたら良いか、その方法を指し示す手引きです。もちろん、この段階ではあなたはただ興味を持っている程度だけなのかもしれません。もしそうであるとするならば、あなたにとってこれが正しい道であるかどうか、まだ判断は下していないということになります。もしもネットワークマーケティングをするかしないか迷っているとしたら、その判断を下す前にこの本を読むことをお勧めします。

なぜ私がそのようにお勧めするかと言いますと、理由はいたって明確です。それはこの本をしっかりと読めば、あなたを「自分の人生」へと導くその道のりを鮮明に心に描くことができるようになるからです。

この本は自由への旅の一つの物語であると考えてください。そしてその旅の主人公こそ、まさにこの本を手にしているあなたなのです。本書の各ページでドン・フェイラの教えをあなたが実践しているところを想像してみてください。あなたがどのような人であるか、あるいはどんなスキルや学歴を持っているかに関わらず、あなたにできないことは何もないということがおわかり頂けることでしょう。

もしあなたがネットワークマーケティングに取り組み始めたばかりの人だとしたら、またこのビジネスであなたの人生をコントロールできる可能性があることに気が付き始めているなら、この本こそあなたのためのものです。ネットワークマーケティングとは何かということを知るために、あるいはネットワークマーケティングをスタートさせるために、この本はそれらを学ぶ最善の方法であり最も効率的な方法であると明言できます。

ドンとナンシーは、あなたがどれだけ時間を大切にしているかわかっています。たぶんだからこそ「自分の人生」が必要だと決心したのだと思います。この簡潔な「取扱説明書」ではポイントを手短に紹介した後に、ネットワークマーケティングを素早く効率的に他の人に紹介する手法も学んでいただきます。

ナプキンプレゼンテーション

ドン・フェイラが自ら開発し、彼自身がナプキンプレゼンテーションと呼ぶこのシステムは、図解によって組み立てられたプレゼンテーションであり、明確で説得力に富んでいて、しかも要点をしっかりと押さえています。ですからネットワークマーケティングにおける完璧なコミュニケーションツールであり、トレーニングツールと言えましょう。

ナプキンプレゼンテーションは10の項目で構成されています。特に最初の4つは必須項目です。ご自分のネットワークマーケティング組織を構築し始め、グループの人々にトレーニングをスタートしている場合で、もしもすべてを読む時間がないというのであれば、「ナプキンプレゼンテーションの」No.1とNo.2から読み始めてください(第2章と第3章)。練習をすれば、どのくらい詳しく説明するかにもよりますが、5分から10分程度で説明することができるようになります。電話越しに説明することさえも可能です。

オープンな心が富を呼び寄せる

この本はシンプルですが卓越したものです。本を読む時に心を開いてください。もしもそうするならばどんどん新しい知識を吸収することができるでしょう。あなた自身とあなたの大切な人のために豊かさをもたらす可能性を生み出すことができるのです。

ここで言う豊かさとはどのような意味があるのでしょうか。ネットワークマーケティングを客観的に眺めてみましょう。
世界全体の売上は、16兆6千億円*この数字は小さな国の経済規模に匹敵し、また毎年確実に増えています。「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者として有名なロバート・キヨサキ氏がネットワークマーケティングは「パーフェクトなビジネス」であると呼んだこともうなずけます。

豊かさを築くことは容易なことではありませんし、一朝一夕で成し得るものでもありません。でもシンプルです。あなたが必要とする最も大切な2つのことは、理解すること根気強さです。根気強さはあなた次第です。理解することは、本書「自分自身の人生を持つ〜人生を変える45秒プレゼンテーション」を読むことによってもたらされます。

行動こそが鍵

あなたがまだ学生の時、あらゆることを学ぶために教室で、それこそ何千時間も勉強したはずです。ところでそれらの教材の中で、今日実際に役に立っているのはどのくらいでしょうか? 20%、10%、それとも2%?

今あなたがここで手にしているものは、それとは異なった教育です。理論の本ではありません。「自分の人生」を得るための実践の書です。現実の世界で100%応用できますし、もしすぐにではなかったとしても何週間以内には結果を見始めることができます。

この本を読めば、自由を得るには「何をしなければならないのか」を学ぶことができます。どのようにして自分自身のネットワークマーケティング組織を構築すれば良いか、その具体的な方法が書かれています。

良い師を選ぶ

これまでの教育に関して言うならば、より多くの書籍を読んでいる限り誰から学ぼうがそれは問題にはなりません。富の築き方を学ぶことになると師の選び方で結果が大きく変わってきます。

ドン・フェイラは、人を奮起させる彼の妻ナンシーと共に個人的に得た経験を通して教えています。ドンとナンシーは、世界中でビジネストレーナーとして絶大なる人気を博し、書籍は700万部以上販売されています。なぜ人気があるかというと、彼らの教えていることは結果が出るからです。なぜ結果がでるかというと、彼らが最初に試してみてそのプロセスのすべてのステップが結果をもたらすことを証明してきたからにほかなりません。

ドンとナンシー・フェイラは、およそ100万人のネットワークマーケティング組織を自らの手で構築しました。この組織がとてつもなく大きな組織であることに異を唱える人はいないでしょう。そのように巨大な組織ではあるものの、実はその内の90%の組織は、もともと4人から始まったものです。こうしてドンとナンシーは、経済的自由を作り上げたのです。彼らが教えているのは義務ではなく、教えるのが好きだからです。

さらに素晴らしいことは、彼らはたくさんの人々を自由への同じ道へ導いていることです。

大いにエンジョイしてください!

本書「自分自身の人生を持つ〜人生を変える45秒プレゼンテーション」は、手軽に楽しみながら読むことができます。リラックスしてこの旅をお楽しみください。この本を読み終えた時、次の質問をご自分に投げ掛けてみてください。「私は自分の人生への準備ができているだろうか?」もしその答えが「はい」であれば、行動に移して、あなた自身の夢を実現させてください。ではその最初のステップとは?簡単です!この本をあなたに紹介した人と話をすることです。

※DSA(米国直販協会) 2012度グローバル直販統計(2013.6.11発表 )

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。